クラウドファンディングコラム

COLUMN

  • クラウドファンディングの目標金額設定をするポイント3つを徹底解説

    クラウドファンディングの目標金額設定をするポイント3つを徹底解説

    クラウドファンディングの目標金額を設定するときは、理想と現実のバランスを考慮して決定することが大切です。クラウドファンディングは、個人や企業、団体の夢や目標を叶えるための資金調達方法の一つです。夢や目標を叶えるために思い切って大きな目標金額を設定するのは良いことですが、現実的でなければ、プロジェクトを成功させることが難しくなってしまいます。

    今回は、クラウドファンディングの目標金額設定をするポイント3つを徹底解説します。クラウドファンディングの目標金額の平均や目標金額以上に集まりすぎたらどうなるのかも解説するので、ご参考にしてみてください。

    クラウドファンディング やり方クラウドファンディングクラウドファンディング基本クラウドファンディングとは

  • クラウドファンディングのPR方法・拡散方法10選【伸びない人必見】

    クラウドファンディングのPR方法・拡散方法10選【伸びない人必見】

    クラウドファンディング成功の鍵は、プロジェクトのPRや拡散にあります。PR方法や拡散方法としてまず思いつくのは、SNSの活用ではないでしょうか。SNSの活用はクラウドファンディングを進めるうえで必要不可欠ですが、実はその他にも効果的なPR方法や拡散方法はたくさんあります。

    どれか一つに絞るのではなく、できる限り多くの方法を活用して、目標金額達成を目指しましょう。今回は、クラウドファンディングのPR方法・拡散方法10選を紹介します。支援者数が伸びないと悩んでいる人は、ぜひ、ご参考にしてみてください。

    クラウドファンディング やり方クラウドファンディング基本

  • クラウドファンディングのプロモーションの注意点3つ

    クラウドファンディングのプロモーションの注意点3つ

    クラウドファンディングのプロモーションをするときは、ユーザーや支援者の信頼を失わないように気をつけなくてはなりません。近年、メディアの種類を問わず、過激な宣伝方法や煽るような表現が度々問題となっています。不適切なプロモーションは、起案者である個人や企業の信頼を大きく損ない、不特定多数の人を傷つけてしまう可能性があります。

    トラブルなくクラウドファンディングを進めるためにも、プロモーション方法や表現には配慮を欠かさないようにしましょう。今回は、クラウドファンディングのプロモーションの注意点3つを解説します。クラウドファンディングのプロモーション成功のコツも解説するので、ご参考にしてみてください。

    クラウドファンディング やり方クラウドファンディング基本

  • 【初心者必見】クラファンはどこがいい?人気のサイト一覧を表で徹底比較

    【初心者必見】クラファンはどこがいい?人気のサイト一覧を表で徹底比較

    クラファンを始めようと思ったときに直面する、サイトはどこがいいのか問題。サイトによって得意とするジャンルや手数料、利用しているユーザー層などが違うため、慎重に判断し選ぶことが大切です。とはいえ、数多くあるクラファンのサイトの違いを把握して比較するのは、とても大変な作業ですよね。

    特に、クラファン初心者にとっては、何を基準に判断するべきか悩んでしまうことかと思います。今回は、初心者向けにクラファンのサイトはどこを利用するのがいいのかについて解説します。クラファンの人気サイト一覧を表で徹底比較するので、ご参考にしてみてください。

    クラウドファンディングサイト比較クラウドファンディングクラウドファンディング種類

  • クラウドファンディング動画で成功をつかむ方法

    クラウドファンディング動画で成功をつかむ方法

    クラウドファンディングでは、動画を上手く活用できるかが成功の鍵となります。動画を掲載しなくても、プロジェクトは成立します。しかし、現代において動画の効果は絶大で、掲載したほうが圧倒的に成功する確率が高くなります。

    動画はクオリティを重視し、プロジェクトの世界観が伝わるようなものにしなくてはなりません。今回は、クラウドファンディング動画で成功をつかむ方法を解説します。クラウドファンディング動画は自分で制作できるのかについても解説するので、ご参考にしてみてください。

    クラウドファンディング 例クラウドファンディング 成功例

  • 新商品をクラファンで成功させる方法

    新商品をクラファンで成功させる方法

    新商品をクラファンで成功させる方法は、商品の魅力を最大限アピールすることです。どんなに素晴らしい商品であっても、魅力をアピールできなければ、支援は集まりません。新商品の情報を詳しく掲載するだけでなく、動画なども活用し、ユーザーの関心と期待を引き出しましょう。今回は、新商品をクラファンで成功させる方法を解説します。新商品のクラウドファンディング事例も紹介するので、ご参考にしてみてください。

    クラウドファンディング 成功例クラウドファンディング

  • クラウドファンディングで神社寄付を集める方法

    クラウドファンディングで神社寄付を集める方法

    神社寄付のお願いは、クラウドファンディングを活用してできます。クラウドファンディングでは、寄付型のプロジェクトを立ち上げることができるからです。ただし、プロジェクトを成功させるためには、神社の歴史や魅力をしっかり伝える必要があります。なぜ寄付が必要なのか、明確に説明できるよう、準備をしなくてはなりません。

    今回は、クラウドファンディングで神社寄付を集める方法を解説します。クラウドファンディングの神社寄付プロジェクト事例や注意点も紹介するので、ご参考にしてみてください。

    クラウドファンディング 自治体

  • 文化財保護のためのクラファン活用法

    文化財保護のためのクラファン活用法

    近年、クラウドファンディングで文化財を保護する取り組みが増えています。文化財は日本の貴重な財産ですが、経年劣化や自然災害による被害、管理者の人材不足や維持費の資金不足など、多くの課題を抱えています。文化財の直面する課題に対処する方法として、クラウドファンディングは最適です。

    クラウドファンディングでは必要な資金を集められるだけでなく、多くの人の注目を集め、課題や問題を拡散したり、後継者を探したりすることもできます。今回は、文化財保護のためのクラファン活用法を解説します。文化財保護の重要性や文化財保護のクラウドファンディング事例も紹介するので、ご参考にしてみてください。

    クラウドファンディング 自治体クラウドファンディング やり方クラウドファンディング仕組み

  • 成功する起業資金集めの方法

    成功する起業資金集めの方法

    起業資金を集めるときは、事業計画書が必要となります。事業計画書ではビジネスの実現可能性を示し、資金を提供してくれる人から信頼を得なくてはなりません。資金の使い道を明確にすることも大切です。企業資金を集めるときは、適切な資金調達方法を選ぶことが重要となります。

    資金調達方法には、融資やベンチャーキャピタルからの出資、クラウドファンディングなどがあります。今回は、成功する起業資金集めの方法を解説します。起業資金集めにクラウドファンディングがおすすめな理由も解説するので、ご参考にしてみてください。

    資金調達サポート

  • 神社修繕のためのクラファン活用法

    神社修繕のためのクラファン活用法

    神社修繕のためのに、クラウドファンディングを活用する事例が増えています。クラウドファンディングを活用するメリットは、全国各地の人から支援を募れることです。神社の現状をインターネットを通じて、多くの人に知ってもらえます。リターンとして、神社の御朱印やお守りなどを用意すれば、伝統や文化を感じてもらえるきっかけにもなります。

    今回は、神社修繕のためのクラファン活用法を解説します。神社修繕でクラファンを活用するときのポイントや事例も紹介するので、ご参考にしてみてください。

    資金調達サポート

LINE友達登録LINEでお問い合わせ

ホームページから
お問い合わせ

expand_less

LINEでお問い合わせ

expand_less