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クラウドファンディングの最高額は?国内・個人・海外の事例紹介
クラウドファンディングには、最高額の上限がありません。個人や一般企業でも数千万円、数億円の資金調達ができる可能性があります。実際、国内でも数億円の資金調達に成功できた事例があります。海外のクラウドファンディング最高額では約24億円を達成するなど、大規模なプロジェクトがたくさんあるのです。
今回は、クラウドファンディングの最高額について、国内・個人・海外の事例を紹介します。クラウドファンディングの資金調達金額に上限はないこと、高額な資金調達を目指すときの注意点も解説するので、ご参考にしてみてください。
2024.12.02
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クラウドファンディングの成功率は?目標金額別に徹底紹介!
クラウドファンディングの成功率は、目標金額によって差があります。基本的に、目標金額が小さいほど、成功率は高くなります。ただし、成功率を左右するのは、目標金額の大きさだけではありません。起案者に支援経験があるか、用意したリターンの数、支援募集期間なども、クラウドファンディングの成功率を左右する重要な要素です。
今回は、クラウドファンディングの成功率を目標金額別に解説します。クラウドファンディングが成功して資金が集まりすぎたらどうなるのか、成功率を高めるポイントも解説するので、ご参考にしてみてください。
2024.12.01
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クラウドファンディングの支払い方法6つ!サイト別に徹底比較
クラウドファンディングでは、支払い方法を豊富な選択肢から選べます。クレジットカード支払いが主流ですが、サイトによっては銀行振込やキャリア決済、コンビニ支払いなどに対応していることもあります。ただし、支払い方法によって手数料が発生する可能性があるため、お得に利用するためには事前確認をしておくことが大切です。
今回は、クラウドファンディングの支払い方法6つを紹介します。クラウドファンディングの支払い方法の主要サイト別の比較、支払い方法を選ぶときの注意点も解説するので、ご参考にしてみてください。
2024.11.27
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クラウドファンディングの寄附金控除の条件【メリット・注意点】
クラウドファンディングの支援金は、寄附金控除の対象となるケースがあります。寄附金控除とは対象となる寄付先に寄付をおこない、特定の条件を満たす場合に、金額に応じて所得税や住民税の控除を受けられる制度のことです。社会貢献と節税の両立ができるメリットがあります。
今回は、クラウドファンディングの寄附金控除の条件を紹介します。クラウドファンディングの支援金を寄附金控除するメリットや注意点も解説するので、ご参考にしてみてください。
2024.11.27
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融資型クラウドファンディングのメリット・デメリットを徹底解説
融資型クラウドファンディングとは、資金が必要な企業に対して、応援したいと思う人が支援者としてインターネット上で貸付をおこなう仕組みのことです。企業は実績などがなくても融資を受けやすく、支援者は気になる企業を応援しながら、投資額に応じた利息を得られるメリットがあります。
近年、注目を集めている融資型クラウドファンディングですが、もちろんデメリットや注意点もあります。今回は、融資型クラウドファンディングのメリット・デメリットを解説します。クラウドファンディングのプロジェクト起案者と支援者、それぞれの目線で解説するので、ご参考にしてみてください。
2024.11.27
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株式投資型クラウドファンディングとは【メリット・デメリット】
株式投資型クラウドファンディングとは、非上場企業が株式を発行し、インターネット上の不特定多数の人から資金調達をする方法のことです。支援者である投資者は、気軽に株を購入でき、気になる企業を応援できると人気が高まっています。
今回は、株式投資型クラウドファンディングについて解説します。株式投資型クラウドファンディングのメリットとデメリット、おすすめな人を紹介するので、ご参考にしてみてください。
2024.11.27
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クラウドファンディングで確定申告が必要となるケース3つを解説
クラウドファンディングを実施するとき、確定申告が必要となるケースがあります。確定申告が必要となる場合、税金のことも考慮して資金の使い方を計画しなくてはなりません。クラウドファンディングを支援するときは、基本的には確定申告の必要はありません。
ただし、投資型や融資型のプロジェクトを支援するときや、経費や寄付金控除の対象とする場合は、確定申告が必要になる可能性があります。今回は、クラウドファンディングで確定申告が必要となるケース3つを解説します。クラウドファンディングの支援者に確定申告が必要となるケースについても解説するので、ご参考にしてみてください。
2024.11.27
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クラウドファンディングをマーケティングに活用する方法4つ!
クラウドファンディングは、資金調達の手段だけでなく、マーケティングにも活用できます。クラウドファンディングをマーケティングに活用すると、企業やブランドの認知力向上、ファンと顧客の獲得、販路拡大など、さまざまな効果を期待できるのがメリットです。
今回は、クラウドファンディングをマーケティングに活用する方法4つを解説します。クラウドファンディングをマーケティングに活用するときのポイントも解説するので、ご参考にしてみてください。2024.11.19
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クラウドファンディングにチラシは必要?気になる作成方法とは
クラウドファンディングの宣伝ツールとして、チラシがあります。プロジェクトの情報発信はSNSなどで気軽にできるため、チラシは必要ないと考える方がいるようですが、実はチラシはとても重要なアイテムです。
効果的なチラシを作成して上手く活用すれば、インターネット上だけでなく、オフラインでの支援者も多数集められます。今回は、クラウドファンディングのチラシについて解説します。
クラウドファンディングのチラシの作成方法やコツも解説するので、ご参考にしてみてください。
2024.11.19
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クラウドファンディング代行を依頼するメリット3つと選び方の注意点
クラウドファンディングは、実は代行依頼ができます。クラウドファンディングの代行を依頼すれば、初めて挑戦する人でも成功確率が高くなり、トラブルの発生などを最小限に抑えられます。プロジェクトの成功率が大きく上がるだけでなく、面倒な業務を一任できたり、徹底した安心サポートを受けられたりするのもメリットです。
今回は、クラウドファンディング代行を依頼するメリット3つを紹介します。クラウドファンディング代行を依頼するデメリットと注意点も解説するので、ご参考にしてみてください。2024.11.19
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