クラウドファンディングコラム
COLUMN
-
クラウドファンディング動画で成功をつかむ方法
クラウドファンディングでは、動画を上手く活用できるかが成功の鍵となります。動画を掲載しなくても、プロジェクトは成立します。しかし、現代において動画の効果は絶大で、掲載したほうが圧倒的に成功する確率が高くなります。
動画はクオリティを重視し、プロジェクトの世界観が伝わるようなものにしなくてはなりません。今回は、クラウドファンディング動画で成功をつかむ方法を解説します。クラウドファンディング動画は自分で制作できるのかについても解説するので、ご参考にしてみてください。
2025.03.02
-
新商品をクラファンで成功させる方法
新商品をクラファンで成功させる方法は、商品の魅力を最大限アピールすることです。どんなに素晴らしい商品であっても、魅力をアピールできなければ、支援は集まりません。新商品の情報を詳しく掲載するだけでなく、動画なども活用し、ユーザーの関心と期待を引き出しましょう。今回は、新商品をクラファンで成功させる方法を解説します。新商品のクラウドファンディング事例も紹介するので、ご参考にしてみてください。
2025.03.02
-
社会貢献型クラウドファンディングとは?成功事例も併せて紹介
社会貢献型クラウドファンディングは、誰でも社会貢献に参加できると注目を集めています。インターネットを通じて支援したい社会貢献型プロジェクトを応援できるため、現地ボランティア活動などをするのが難しい方にとっては、革新的な社会貢献の形となっています。起案者にとっても社会や地域の問題を多くの人に知ってもらい、解決するために必要な資金を調達できる、画期的な取り組みです。
今回は、社会貢献型クラウドファンディングについて解説します。社会貢献型クラウドファンディングを支援するメリットや注意点、成功事例も紹介するのでご参考にしてみてください。
2025.01.13
-
クラウドファンディングで人気の返礼品は?面白い返礼品も紹介
クラウドファンディングで人気の返礼品には、新商品やサービスの先行販売などがあります。特別なイベントや体験の参加権利、オリジナルグッズやファンサービスなども、人気の高い返礼品です。クラウドファンディングにおいて返礼品(リターン)は、プロジェクトの成功を左右する重要な項目です。
近年では、商品やサービスの開発に携われる権利やオリジナルキャラクターの命名権利など、ユーモア溢れる面白い返礼品も注目を集めています。今回は、クラウドファンディングで人気の返礼品を紹介します。クラウドファンディングの面白い返礼品の事例も紹介するので、ご参考にしてみてください。
2025.01.11
-
クラウドファンディングの成功率は?目標金額別に徹底紹介!
クラウドファンディングの成功率は、目標金額によって差があります。基本的に、目標金額が小さいほど、成功率は高くなります。ただし、成功率を左右するのは、目標金額の大きさだけではありません。起案者に支援経験があるか、用意したリターンの数、支援募集期間なども、クラウドファンディングの成功率を左右する重要な要素です。
今回は、クラウドファンディングの成功率を目標金額別に解説します。クラウドファンディングが成功して資金が集まりすぎたらどうなるのか、成功率を高めるポイントも解説するので、ご参考にしてみてください。
2024.12.01
-
クラウドファンディングをマーケティングに活用する方法4つ!
クラウドファンディングは、資金調達の手段だけでなく、マーケティングにも活用できます。クラウドファンディングをマーケティングに活用すると、企業やブランドの認知力向上、ファンと顧客の獲得、販路拡大など、さまざまな効果を期待できるのがメリットです。
今回は、クラウドファンディングをマーケティングに活用する方法4つを解説します。クラウドファンディングをマーケティングに活用するときのポイントも解説するので、ご参考にしてみてください。2024.11.19
-
クラウドファンディングで飲食店の店舗開業を成功させる方法4つ!成功事例も紹介
クラウドファンディングで、飲食店の店舗開業を目指す方が増えています。実は、クラウドファンディングと飲食店の相性はとても良く、日々多くの方がプロジェクトの成功を収め、店舗開業という大きな夢を実現されています。ただし、クラウドファンディングで飲食店の店舗を成功させるためにはコツがあります。
今回は、クラウドファンディングで飲食店の店舗開業を成功させる方法4つを紹介します。クラウドファンディングの飲食店の成功事例も紹介するので、ご参考にしてみてください。2024.11.03