クラウドファンディング導入イメージ

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既存製品を改良して新しい製品として販売!スタートダッシュがしたい!

クラウドファンディングで達成したいこと

既存製品を改良して新しい製品として販売!スタートダッシュがしたい!

既存商品を改良して新しいプロダクトを広めるために、クラウドファンディングを活用するのは非常に効果的な方法です。新しい機能やデザインを付加したプロダクトを、既存のファン層を活かしつつ、さらに広く認知してもらうためには、ユニークなアイデアが求められます。以下のクラウドファンディングのアイデアを参考にして、効果的なプロジェクトを展開しましょう。

テクノロジー・ガジェットのクラウドファンディング導入イメージ

テクノロジー・ガジェットのクラウドファンディング達成ポイント

1

「進化の物語」を伝える
既存商品からの進化を強調し、改良による新しい価値や利便性をアピールします。支援者に対して「これまでの製品よりもどのように優れているか」をしっかり伝えることが重要です。
改良前の製品と、新プロダクトの違いを明確にできる動画や画像で、改良された機能や使いやすさを視覚的に伝えます。

2

リターン設計で既存ユーザーも巻き込む
既存ユーザーも新しいプロダクトに興味を持つように、特別なリターンを設定します。過去に商品を購入した人や、初めて支援する人どちらも魅力を感じるように工夫しましょう。
過去に既存の商品を購入した顧客には、特別価格で新プロダクトを手に入れられるリターンを提供したり、支援者の中から抽選で既存商品と新商品をセットで贈るなど、既存顧客を優遇する企画を設けると良いでしょう。

3

開発秘話や裏話を公開するコンテンツ
クラウドファンディングページやSNSを通じて、開発プロセスの裏側を紹介します。支援者に対して、どのような技術的チャレンジがあったのか、何がインスピレーションとなったのかを共有し、プロダクトに対する期待感を高めます。

クラウドファンディングの流れ

  • STEP.01

    企画構成・ストーリー作成

    伝えたい商品の詳しい情報、開発の背景などをお聞きして企画構成、ストーリーを作成します。

  • STEP.02

    リターンの設計・構築

    支援してもらいやすいリターンを、商品の性質と開発者の想いを込めて設計します。

  • STEP.03

    ライティング・プロジェクトページデザイン制作

    構成、ストーリー、リターンのわかりやすさなどを考慮した、ライティング、デザインを行います。

  • STEP.04

    SNSでの告知サポート

    クラウドファンディング開始まで、現在の顧客に向けて告知のSNS配信を行います。
    スタート日に合わせてカウントダウンをするなど、クラウドファンディングのスタートダッシュができるように盛り上げていきます。

  • STEP.05

    スタートから終了まで見守りながら施策をします

    目標達成した場合は、ネクストゴールの設定や告知をします。
    もし反響が少なければ、SNSでの告知を増やしたり、活動報告の更新などをこまめに行い、随時ユーザーに訴える施策を行います。

  • STEP.06

    終了後の対策もお任せください

    クラウドファンディング終了後は、自社サイトやモールなどでの販売に繋げます。
    ※別途オプション費用がかかります。

テクノロジー・ガジェットのクラウドファンディングはぜひFUNDBOOSTへ!

これらのアイデアを取り入れて、既存の商品をさらに進化させた新しいプロダクトを効果的に広めることができます。クラウドファンディングを通じて、ユーザーとの結びつきを深めながら、製品の価値を伝えていきましょう。

クラウドファンディングチャレンジについてもっと詳しくお知りになりたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

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